今年の真美ヶ丘中学校のスローガン・各学年目標が決まりました!

2021年の真美ヶ丘中学校のスローガンは、【未来は今日はじまる】です。

  このスローガンには、また今度とやることを先延ばしにしてしまうのではなく、今、自分がする行動が明日、明後日につながるということを頭において、行動できるようにと いう思いを込めました。 今年のスローガンを胸に未来に続く、今日を大切にがんばりましょう!

 

 3年生の学年目標は、【私たちはワタリドリ ~Lets fly together~】です。

 3年生は、この学年の仲間と過ごす最後の年となります。ワタリドリは、エネルギー消費を最小限にするために先頭が替わりながら、V字隊列で全員で一緒に飛行しま  す。みんな得意なことも苦手なこともあります。そこで、ワタリドリのように先頭を替わりながら、お互いを補い、協力しながら一緒に前へ進んでいきましょう!

                                         

 

 2年生の学年目標はDont  be  afraid  of  change!~自分の道を貫き通せ~】です。

 2年生になると、1年生の時とはまた違う環境の変化が出てきました。そんな変化の渦に飲み込まれずに自分の道をまっすぐに進んでいきたいという思いを込めていま  す。目の前にあることだけにとらわれず、たくさんのことに目を向け、色々な経験をし、それらを将来に生かすことができるよう頑張っていきたいです。変化を恐れず、前を向 いて新しい自分を見つけていきましょう!

                                         



 1年生の学年目標は、HELLO~出会いを大切に~】です。

 この新しい環境での一人一人の出会いを大切にしたいという思いを込めました。スマイルと太陽をイメージした円の周りの挑戦・友情・笑顔・青春・絆・全力・感謝を胸に HELLOの一言を言ってたくさんの友達をつくれるように頑張っていきましょう!